4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 4コマを描く

<<   作成日時 : 2008/08/01 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16























どーしても、下書きをペンタブで上手く描けないのれす

でも、逆に 色塗りまで手描きで何枚も載せてる方をみると

ホント すごいなー!って思います☆








同じく4コマを描いてるブロガーさんが
どのくらいの時間で完成するのか知りたい…(笑)

がんばる妻にやる気モリモリ お願いします!

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲


ずっと雨ばっかり! 昨日も気温20℃に届かず!
8月だっつーに寒いよぅ〜〜!
でも猛暑地域のみなさんは大変ですよねぇ★
気温と太陽、少し分けてくだされ〜(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうちゃん様 お邪魔します。
毎度 楽しく拝見させていただいている
4コマまんががどのように作成されているか
よく判りました。私は、4コマの内容を
考える事も大変だと感じています。
素敵な4コマ 見たいけれど、
あまりご無理のないようにね。
主夫です。
2008/07/31 23:51
いつも楽しく拝見させていただいてます
私もアナログで描いてます。
私の場合4コマでないこともあるんですが、A4用紙に計8コマ描いてからUPしています
8コマ分で一時間くらいでしょうか。
ふぅちゃんさんは丁寧に描かれているので二時間半〜三時間半かかるのですね。
これからも頑張ってください♪

エツコ
URL
2008/08/01 00:10
ブログ更新大変ですよね〜!
でも、なんか楽しくなってきました♪
ふぅちゃんの4コマはとても丁寧にキレイに描かれてて
感心してます!とっても上手ですよね!
私のヘタッピ4コマでもかなり時間かかります。(泣)
描き始めてからアップするまで2〜3時間かかりますよ。
おまけもあるしネ(笑)
4コマ目うちと同じ〜〜〜!!(爆笑)
応援★★
もえ
URL
2008/08/01 01:54
それほど時間を要するものとは。
いつもお疲れ様です。

私の場合は、画像集めと選別に物凄く時間を要します。
まあ、趣味でやっているのですが。
がじょう
URL
2008/08/01 08:00
そうでしたか、勉強になりました&頑張ってくだされ。

でも好きなんですよね。
ぽち2
マルコポーロ
URL
2008/08/01 11:25
いつも、どんなふうにして描いているのかな?って
思っていました。
やっぱり大変なんですね〜
ふぅちゃんの漫画は本に出来るのになって
思います。
出版予定は??
応援PP☆彡
ティナ母
URL
2008/08/01 12:16
ペンタブって、なんかペンみたいなのでなぞると書けるやつ??
すみません・・・機械オンチなので・・・
それなら、去年の誕生日に、娘が”パパ”に(私に言っても買ってやらないのを見越して)おねだりしていたヤツかも・・・
娘も絵を書いたりしてます・・・あっ親が言うのもアレですが・・・
あまり上手ではありません∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ぼちぼち
2008/08/01 12:45
すんゴイ大変ですよね〜でも、そのおかげで元気もらいますよ(030)V頑張って下さい!!(ほんとに、サムイんですネ(>M<)ぅぅ・・・
aiko
2008/08/01 12:50
いつも楽しみに見ています(@^^)/~~~
可愛い夢次ちゃんの絵に惚れ惚れ(*^_^*)私もペンタブうまく使いこなせたらな〜って思ってるんですが・・・絵心ないので無理な話でした^^;
何か、時代の流れに乗っかって買っちゃったようなもんです(>_<)
♪♪陽♪♪
2008/08/01 13:06
更新時、必ず読ませてもらうふぅちゃんのマンガ。
努力の賜物なんだね。
どれくらいの時間かかるのかな?
とは、思ってたけど。。。
かなり、かかるのね。

いつも、読ませてくれてありがとう!
きゃふ
URL
2008/08/01 15:23
>パーカーを羽織っている・・にビックリです!
家は・・扇風機をタイマーセットでかけながら寝てます(^_^;)
(こんなに何日も夜に扇風機をかけるのはめずらしい事なのですよ)
ペンタブは私も持っているのですが、なぞっている感覚と画面の線の感覚が何だか合わない感じで・・私も苦手です。下書きをスキャンしてその線の上をなぞって書いたりしてます。。でも、ふぅちゃん、上手!!色も綺麗だし!(この漫画の鉛筆の緑色の塗り方とか!)細かい部分もとても上手だもの。だから楽しい世界感が目一杯伝わってくるんだって思います(^^)これからも頑張って下さい〜!応援してます(ここにハートマークを入れたつもり・笑)
炒りたまご
2008/08/01 17:25
 こんばんは^^ 大変ですね・・・
いつも楽しく拝見してます^^
私 素人でさっぱりです
いつか みなさんのようにペンタブ持ちたいな〜と
思いつつ 落書きUPしてます<笑>
気温5度でも10度でもわけてあげたいですよ<爆>
まさ
URL
2008/08/01 22:03
すごい!
とても長い時間をかけて漫画を描いていられるのですね!
ごくろうさまです!

北海道はやっぱり涼しいのですね。
私の住んでいる地域は緯度にしたら北海道と同じくらい
なのですけど、本日は28度まであがりました。
でもふうちゃんさんと同じで、夜とかは寒くなるので
上着は必需品です♪
Kaz
URL
2008/08/02 04:57
そんなに手間がかかっているのですね
でも、手描きだから味わいがある気がします
ほのぼの〜ですよ
大好きな絵です
大変さを知ると読む方も気合が入ります
頑張ってね☆☆
Jhon.Jhon
URL
2008/08/02 10:42
いやぁ〜、4コママンガが出来るまでって、大変なんですね(汗
オラもやってみたいと思っていたんですが、なにぶん絵心がないもので・・・(苦笑
以前「犬」の絵を描いたら、かぅちゃんにゲラゲラ笑われた後「これ、ワニ?」と言われてしまいました・・・(汗
高校生の頃、宮崎駿アニメの虜になってアニメーション作家を夢に見たのですが・・・
止めて正解でした(苦笑
とぅちゃん
URL
2008/08/02 14:55
おぉぉぉ!!!!
そんなに時間がかかっている
4コマだったのですね!

すごぉい!!!

だから こんなに きれいで
楽しくって ステキな4コマなのですね!
納得♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/08/03 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 4コマを描く 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる