4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ フィギュアの外箱

<<   作成日時 : 2008/07/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13























ハ…ハラ立つっ(笑)

妻が黙ると手を放し、口を開くと 「パタッ」 。

空き箱みんな捨てちゃうぞっっ








…と!思いつつ
フィギュア系は、売る時の価値 に箱も含まれ、高ポイントなので
捨てるに捨てられない妻なのでした
場所とりな外箱の収納場所に悩む妻に応援お願いします

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅちゃん様 お邪魔します。
ほっといてあげれるなら、ほっといてあげてください。
オークションでは、箱の価値は、
本体同様大切な評価対象になります。
私は、ゴジラ専門で、箱物は少なく
袋に入っています。
袋の皺にも気を使います。
将来 宝の山に化けるかも!
主夫です。
2008/07/30 03:39
今日お店で「彼女(彼氏)リモコン」というのをみつけました。
リモコンの押すところに、「消音」とか「電源ON/OFF]とかありました。
だんなさんがもっていたらふうちゃんさんは「消音」ボタン押されてましたね(笑)。
Kaz
URL
2008/07/30 07:37
そう言えば、私の知人にも
引っ越す時の為にと、家電の箱を片っ端から
取っておいて積み上げている人がいました。

売るときの為にと言いつつ、
気に入って買ったものならば
売ることはそうそう無いのかも(笑)
がじょう
URL
2008/07/30 07:42
初めまして
がじょうさんとマルコポーロさんの所で拝見して・・・
楽しい漫画ですね
↓のシャンプーが数ヶ月で合わなくなる!
解ります!!私も使い始めは良い感じなんです
でも、2本目位から・・・^^;

↓10年前の七夕
旭川では、8月7日に「ローソク出せ〜出せ〜よ」と
まるで恐喝のような歌を歌いながら来ます
ふうちゃんさんの所は7月なんですね

各所でクスクス笑っちゃいました☆

Jhon.Jhon
URL
2008/07/30 13:42
価値のために箱をとってるのね?

ウチのだんなのだらしなさより
数段の価値あるだらしなさだね(笑)
きゃふ
URL
2008/07/30 16:55
耳をたたむ←これ、もーらい!(私もやるぞ〜!っと・笑)
確かに「箱」って大事ですよね。「なんでも鑑定団」を見ていて初めて知りました。おもちゃの箱なんて絶対捨てちゃうのに、綺麗にとってある人にビックリした覚えが(^_^;)
今後、フィギュアを売るときに高値が付いたら、ご主人から箱の場所代もらっちゃいましょう(笑)
炒りたまご
2008/07/30 17:15
お宝鑑定ですな…
オトコはそんなモンですわって誰の事…
ふぅちゃんもどこまで怒ってんだかね〜
ぽち2
マルコポーロ
URL
2008/07/30 20:43
フィギュアの箱は捨てれない気持ちわかるわー。
私は靴の箱が捨てれない…。
売るわけでもないし、なんでだろ?(^ー^;

おいちゃんの耳、ちゃんとふさがるんですね。
私の友人で耳を前に倒すと「痛い!痛い!」って言う人がいました。
軟骨じゃないのかっ!
ゆんちょ
2008/07/30 21:20
我がダンナは何を勘違いしたのか「引っ越しするとき必要になるから」と家電製品の箱を大事にしまっていました。あれから7年…湿気のすごい我が家で段ボールを保存しようなんてことは大きな間違いなのですね…。
白カビの住みかと化していた段ボール集団…大騒ぎしながら片付けたのは私でした…
そしてまだある段ボール…
見るのが怖い今日この頃…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
応援凸♪
ちろ
URL
2008/07/30 22:14
うちの旦那もそうです・・・
なんでも取っておく派(−−)
捨てると怒るので、もう今ではまったく触りません(^^)
ぼちぼち
2008/08/01 12:36
家にもドでかいプラモの箱がある・・・。作っちゃえば、もういらないのに・・・。

♪♪陽♪♪
2008/08/01 13:03
ウチも同じですよん♪
外箱って捨てられないんですよね〜

今回の旅でさらに増えちゃったりしてたりして...(^^;)
MieBiz
URL
2008/08/02 23:16
あはっ♪
耳をたたんじゃうなんて
ダンナさま 面白い!
やるぅ!!! 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/08/03 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ フィギュアの外箱 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる