4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ おともだち

<<   作成日時 : 2008/07/28 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13























いつもいつも、飛んでっちゃってから

お返事する夢次なのでした…








あの、うるさいほどの声量は いったいどこへ…★


いつも応援ありがとうございます!
 & 誕生日の応援ポチポチありがとうございました!


7月 最後の週! 今週も がんばりましょう!p(*^-^*)q

  にほんブログ村 主婦日記ブログへ    
     ▲ 別ウィンドウで開きます ▲



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 ふぅちゃんさん こんにちは^^ へぇ〜
スズメとですか・・・でも 即答が求められるのですね
夢ちゃん がんばれ〜 きっと楽しいおしゃべりできるよ♪
まさ
URL
2008/07/28 15:58
すずめさんの鳴き声に反応・・・あるある!(^^)!
つばめさんにも反応してます。

そういえば・・・家は対面させたことはないな〜。どんな反応するかな?
♪♪陽♪♪
2008/07/28 16:50
「ご対面」で細くなっちゃうなんてかわいい夢次クン(≧∇≦)キャー♪
5歳児の我が息子に似ています(笑)
そういえば「すずめ」!この頃なかなか見ないと思っていましたが(数年前の原因不明の大量死以来)やっとつい最近自宅近くで見ました。
なんだかほっと一安心です。
応援凸♪
ちろ
URL
2008/07/28 21:15
いや〜〜かわいい〜〜
「チュンチュン」「ピーピー(鳴き方あってるかな?)」
って会話する日が近いかも
ぼちぼち
2008/07/28 22:43
き、きっと、少しずつ慣れてきますよ(^ー^;
そのうちうるさいほどおしゃべりするようになるかも?!
それにしてもインコにも「内弁慶」あるのか…
プププ、ちょっと笑えてしまいました。
ゆんちょ
2008/07/29 00:15
キンチョーー・・・(笑
オラと一緒ですね!(笑
いざとなると、まったくダメなんです(苦笑
何か言わないと・・・と焦ってしゃべると、自分でも訳のわからない事を言ってしまっています(苦笑
とぅちゃん
URL
2008/07/29 06:31
ふうちゃん様 お邪魔します。
動物の可愛いところに、言葉がわからないと言う点が
あると思います。何を言っているのか想像します。
きっと我が家のお犬様は、私を馬鹿にしているんでしょう。
夢次様の愛くるしい仕草や、瞳 
可愛くてしょうがないんでしょうネ。ふうちゃん様は。
主夫です。
2008/07/29 15:24
夢次くん見えないと大きい声で答えてるー(笑)
そう言えばうちのインコも雀の鳴き声に反応してたわ。
向こうが大きい声出すともっと大きい声で答えてたような気がするー♪
それはきっと姿が見えないからだねきっと…
応援♪
もえ
URL
2008/07/29 21:21
うちにいたインコもすずめと話していたよ〜
ふぅちゃんみたいにカーテンの陰に隠れて
近くで挨拶させたこともあります。
すずめの名前はジージ
ジージーって渋い声だったの・・
ジージの為に残った餌をベランダに撒いていたら
だんだんジージの家族が増えてきて
そのうち、他の家族もやってきて
ベランダでジージ一家と他の一家の喧嘩!!
結局、餌をあげられなくなっちゃったわ

今でもジージらしきすずめがたまに来るけれど
どうしたもんだか・・・
悩んでいます。応援P☆彡
ティナ母
URL
2008/07/29 22:05
「内弁慶」・・って(笑)
やっぱり直接対決は警戒するのでしょうか(^_^;)
(スズメの頭の丸みがなんとも!!ああ〜良いもん見せてもらって幸せ〜笑)
炒りたまご
2008/07/30 17:09
最初のご挨拶はできるのにね!^m^
最近、スズメが庭にやってきます。(なぜだ?)社交的なインコ(?)をお借りしてスズメ達と会話してみたいなぁ〜♪

北海道は涼しそうですよね〜 夢次君たちにもちょうど良い気温なのでは?
MieBiz
URL
2008/07/30 21:43
こんばんは、うちのPちゃんも色んな野鳥達と会話してますよ。
めちゃめちゃ遠くの方で鳴いてる声にも反応してでかい声でお話してます。今度、夢次くんみたいにご対面させてみようかな?
うちのも結構ヘタレキャラかもしれないです^_^;
あめちゃん
URL
2008/07/31 01:08
こんにちは♪
うふっ!
夢次ちゃん すんごい内弁慶さん
だったんですね〜

ふぅちゃんの愛情いっぱい受けているから
お坊ちゃまなんだわぁ♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/08/03 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ おともだち 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる