4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■3コマ■ 雪道 この目で見た時

<<   作成日時 : 2008/02/04 17:29   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8







雪国 に来て間もない頃

初めて学んだ事。



















雪道でも自転車は走れるんだ と

知った時の衝撃。










一年を通して、季節なりに

ほぼ穏やかな気候 (夏はそれなりに暑いですがw)の

水戸生まれ水戸育ちの ふぅちゃんは

「雪道 + 自転車」 という発想を

カケラも持ち合わせておりませんでした。



し、しかも、自転車に 「スパイクベルト」 なるモノがあるのも初耳。

考えてみれば、今こそ スタッドレス がフツーですが

昔は 車のタイヤには 「チェーン」 を巻き付けていた…。

そこから連想すれば、自転車だって滑り止めがあって当然か…と

妙に納得したカルチャーショック。


今では、気にもならなくなりましたが(笑)

(慣れってコワイ…)



「雪道 + 自転車 + スパイクベルト」

みなさんは ご存じでしたか? (汗)








「雪は テレビで見てるくらいが丁度いい」 という人
ぽちっと お願いします(笑)

  ↓

【ブログ村】
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

【人気ブログランキング】



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぅちゃんさま。 初めてブログ拝見させていただきました。

すごい4コマですね。ストーリーをを考えるの大変やな。

パソコンでこんなに素敵なマンガを描くことは、真似できません。

ふぅちゃんさまは、まだまだ上達を願っているのでしょうね。

旦那様との物語もお考えかな?楽しみにこれから見させていただきます。

ちなみに神戸では、チェーンする回数数えるほどです。

でも北海道は、いいよな〜。

大変お邪魔しました。またお邪魔させていただきます。すんまそん。
主夫 見習い中
2008/02/04 17:44
雪道を自転車で!
って凄いですね。
そんなことより水戸っすか!
自分今は下館ですよ!
ミナト
URL
2008/02/04 17:53
自転車で…
スゴイ!!!

普通
雪道で自転車こぎませんよね(^^;
心 絆
2008/02/04 18:20
ほーーーーーー!
びーーーーっーーーーくーーーーーりーーーーーー!!!!
自転車のタイヤにスパイク!!!!!

でも 確かに
あって当然て言うか
必需品だよね 

今日みたいな日は 雪国使用の
靴やタイヤがすんごくほっすぃ〜です!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/02/04 18:30
★主夫さん コメントありがとうございます(^^)
来てくださって光栄です〜(≧▽≦)
結婚して10年、離れた両親に「こんな生活送ってるよ〜」と知らせる意味で描き、FAXしていた4コマです(笑)
ただの趣味の素人絵なので、お見苦しい点もあると思いますが、また遊びに来てくださいませ!(^^ゞ
車でも徒歩でも自転車でも☆道は乾いてるのが一番です(笑)

ふぅちゃん
2008/02/05 12:19
★ミナトさん コメントありがとうございます(^^)
はい〜!水戸です♪ …納豆キライですけど(笑)
下館も雪は ほとんど降りませんか?(^^ゞ
下館は行った事がないので、ミナトさんのブログ拝見しながら教えて頂くつもりです〜♪

ふぅちゃん
2008/02/05 12:23
★心 絆さん コメントありがとうございます(^^)
そう〜!自転車で!スゴイでしょ!(笑)
…マネする勇気はないですけど( ̄v ̄;)
是非また遊びに来てくださいね♪

ふぅちゃん
2008/02/05 12:29
★乙女さん コメントありがとうございます(^^)
ビックリー!ですよね(笑)
自転車はフツーのタイヤしかないんだと思いこんでました。
あるんですねぇ…必要とするところには(笑)
慣れない雪道、大変だったでしょう! お疲れ様でした☆
ヒールやパンプスでの雪道…ふぅちゃんも無理(笑)
ふぅちゃん
2008/02/05 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■3コマ■ 雪道 この目で見た時 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる