4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)

アクセスカウンタ

zoom RSS ■4コマ■ 思い込み

<<   作成日時 : 2008/02/16 10:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10









〜 その後 〜

















なんで? なんで? なんで??










北海道の家庭の冷凍庫には、フツ〜に 羊肉が入ってます。


けど、今回の敗因(?)は

スーパーで メジャーな 「輪切りになった冷凍肉」 (たぶん マトン)




ではなく



「肉屋で買った 生肉」




…を、冷凍したもの だったということ。 

買ったお店じゃないけど、お肉屋さん参照


…だよねぇ… コレなら買った覚えあるもん。

今、思うと、あの違和感は嫌悪感だったんです。

加熱と同時に ぶわっ!と ふくれあがる、あの独特の臭み。


キライなだけに、いつもなら ぜっっっっったい間違えないものを

味見しても気付かないほど

「これは牛肉だ」 と強く思い込んでたん…でしょうねぇ…。

それしか自分で納得できる理由がない…。



…まぁ、おいちゃんの大好物だし

喜んでくれたから…いっか♪











チョコを手抜きして牛肉 買おうとするあたり、家計的には 本末転倒。

天罰 くらった妻に 同情するなら ポチをくれ… (ぉぃ)

  ↓

【ブログ村】
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

【人気ブログランキング】




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
追い込まれると、そう思いたくなるんですよね・・
人の思い込みとは、すばらしいと思います。
そのラムちゃんと牛ちゃんを
一瞬の見た目で、区別するには熟練の技が必要とみたっ!

でも、旦那さんの大好物で結果オーライですよ♪

14日は、わたしは仕事系の会議で遅かったので、
夫婦で楽しく過ごせてうらやましいです((=^T^=))


波へい。
2008/02/16 11:18
おはようございます。
ふぅちゃん様。神戸は寒いです。
でもそちらは、もっと寒いですよねぇ。
そんな今日この頃、うん?
今日のご主人 すみませんが、初めて
ブログで 笑いの笑顔が出ました。
面白いぞ。これは、絵になる。
男はこれで良い。
奥さまの作られた食事が牛より、
何よりも御馳走なんです。
なんでも?楽しくおいしく食する いい旦那様じゃないですか?
当方の家内は、言います。
やりやすいと・・・・ 
喜んでいいのやら悪いのやら。
お邪魔しました。


主夫
2008/02/16 11:29
なるほど羊だったんですね!
でも最近のジンギスカン屋さんのは
あまり臭い気になんないですよ!

ポチっときます。
ミナト
URL
2008/02/16 12:50
以前、北海道に旅行に行ったとき、
初めて羊さんを食べたんですが、
ものすごくおいしかったです!
牛より羊の方が私は好きです!

私の思い込みは・・・
「自分は美人だ!」
・・・フフッ
ミスタードラゴン
2008/02/16 16:56
★波へいさん コメントありがとうございます(^^)
思い込みって嗅覚も変えちゃうんですね〜。実感(笑)
でも旦那は喜んでたので結果オーライですよね(^^;)
14日はお仕事でしたか〜☆ お疲れ様です!
週末は一緒に過ごせましたか?(^^)
ふぅちゃん
2008/02/17 11:09
★主夫さん コメントありがとうございます(^^)
あ、笑って頂けて良かったです(笑)
主夫さんも何でもおいしくいただける方なんですね(笑)
奥さん孝行♪
主人はラム肉 大好きなので結果オーライだったようです。
妻はメイン抜きのおかずで細々と食べました(笑)
ふぅちゃん
2008/02/17 11:13
★ミナトさん コメントありがとうございます(^^)
生のラム肉はクセがないって言いますよね。
お店のは新鮮なんですね(^^)
今回の うちのは、同じ生肉でも1回冷凍したので
フツ〜〜〜に臭かったです☆
ポチありがとうございます!(^^)
ふぅちゃん
2008/02/17 11:15
★ミスタードラゴンさん コメントありがとうございます(^^)
お〜!ドラゴンさんはラムOKですか!いいな〜。
あたしダメなので、主人の親戚が集まる時とか
よくジンギスカンやるんですけど、ひとりで牛肉食べてます(笑)

「美人」? それは思い込みじゃないですよ!事実 事実!
だってあたしも思ってるもん!(* ̄‥ ̄)=3 フン〜〜〜っ(笑)
ふぅちゃん
2008/02/17 11:19
だはははは
ふぅちゃん やるな〜
食べるまで ラムって
気がつかないなんて♪

私も羊は 苦手・・・
においがね やっぱり ダメです

でも 不思議なことに 北海道で
食べたジンギスカンは食べられたのよね〜

新鮮だったからかなぁ
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/02/17 20:40
★乙女さん コメントありがとうございます(^^)
でしょ〜〜〜 我ながら 拍手もんです… _| ̄|○
味見の時「嫌なニオイする牛肉だなぁ」と思い
食事の時「やっぱ変…なんだっけ…このニオイ…」と思い
ハッ!!と我に返った状態で「ラムだ!」と気づき…
完全にグッタリ番長でした。脱力…。
お店のラム肉はおいしいみたいですね。
どんな新鮮な肉も、一度でも冷凍すると
かなりニオイきつくなるみたいです。
ふぅちゃん
2008/02/18 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■4コマ■ 思い込み 4コマ ブログ ふぅちゃんの絵日記(*^――^*)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる